食虫植物買ってもらいました

名前はパックンにしました。今日は母の日ということで、ブルーのバラを実店舗で探したのですが見つからず。期待はしていませんでしたが、やはりお目当ての物は見つかりませんでした。

ということで、ブルーのバラはネットで買って夫がプレゼントしてくれることになっておりますが、それとは別に食虫植物を
実店舗で見付け、買ってもらいました。

あんまり説明書によれば遊んではいけないようですね。エネルギーをとても消費するらしい。

まずは案外育てるのが大変みたいなのでがんばって育てることに専念しようと思います。

名前もふたりで考えましたが夫の考えた名前よりも私が考えた方が可愛いのでそちらを採用。

昨日、虫を見つけたので気絶させてパックンにあげてみましたが一晩たってもまだ食べません。

元気に動いていないと駄目なのかな?

夫もお店で見た時は気持ち悪そうにしていましたが、いざ買ってみると率先して虫を与えています。やはり閉じるところを見てみたいですよね。

でも、まだ当分先のようです。運が良ければ見られるのかもしれませんが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です