食虫植物の2つめを買ってもらいました

ウツボカズラを買ってもらいました。娘は気持ちわるがっていますが、一度育ててみたかったんです。

怖いもの見たさというか…。だから、あんまりグロテスクな形のものは避けました。

つぼの部分がまだらの柄になっているものとかは避けて、つぼが短くて小ぶりのもので、色も柄がついてなくて、ただのグリーンのもの。ただ、大きくなったら柄が出て来るのかもしませんけれど、とりあえず購入した時は普通の黄緑色のものにしました。

多分、大型のホームセンターの園芸部みたいなところだったので、専門の人はいるものの、出払っていて聞けず。

聞いても一般的なことならまだしも、変わりだねのものについては満足のいく答えは帰ってこないものと予想ができたから。

あとは自分でネットで調べた方がいいと考えました。

これで食虫植物2つです。母の日に何とも言えませんが、でも、ブルーのバラも夫がプレゼントしてくれるということで、オンラインで注文してくれました。

青龍という種類のもので育てるのが難しいそうです。頑張らないと。

でも、母の日に毎年1鉢ずつ増えて行くのって記念になりますよね。忘れないし。私、こういうの忘れないタイプでして、嬉しいんです。

切り花よりも咲き終わって来年も頑張れるようなものが好き。思いが続いてしくような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です