陽射しが夏みたい

最近は晴れると日差しがキクくて紫外線による湿疹がなかなか消えないです。

夜寝る時に軟膏塗ってねますが、次の日起きて綺麗になるも完全に消えてない状態。そこに家事などで紫外線を浴びると、少しずつの積み重ねで完全に消えないうちに次の紫外線が上書きされ、どんどん症状が重くなっていく。

これから夏だというのに、今からこれでは先が思いやられます。

病院もそのうちに行かないといけないのかも。こればかりは紫外線にあたらないようにするしかないのだとわかっていますが、ちょっとだけ…みたいな考えてベランダに物とりに出たり、お洗濯もの干したりするだけでも駄目。

一度湿疹が出ると曇りの日でも敏感に反応します。冬になると完全に消えてくれますが、春から夏にかけてはこの湿疹との戦いです。手はどうしても人目にさらすので、相手に不愉快な思いをさせないよう気を使います。

湿疹だと移らないかな…みたいに思われて嫌です。人に感染はしませんが、他人はそれはわからないですからね。いちいちことわるのも変だし。聞いてくれれば堂々と言えるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です