部活なしで嬉しい!

突然の部活お休み。顧問の先生が出張だとか。事前にわかってるんじゃないの?急な出張ってあるの?って感じですが、休めるからいいですよね。

中間テストの範囲はまだ発表されていませんが、新学期になってから学んだところと決まってますから、範囲が発表されなくても今からでも十分勉強はできます。

というか、発表されてからやるのでは遅すぎます。それを目安に計画たてているとしたら完全に間違いです。

子供達はそのことわかっているのでしょうか。娘にはそのことは1年生の時に既に話してあります。

勉強開始が早すぎてるということはないので、早ければ早いほど自分には有利なんだよ~と話してあります。でも、右左のような…。

部活がなくて、体も休まるし、暑いからとにかく涼しい風通しのよい部屋で静かに勉強したらはかどると思います。

どこか行きたいところは?と聞きましたが、ないそうなので、ならば勉強するのが一番ですよね。

テストに向けてまっしぐらです。夫にドイツ製のシャープペン買ってもらって、これで中間テスト頑張れ!と言われていました。そのことの意味、わかってるかな? 思いのこもったシャープペンなんだよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です