今夜はカレー鍋

数が月ぶりに今夜はカレー鍋にします。冬はシーズンなので鍋用スープもたくさん取り扱いがありますが、夏に向かう季節には徐々に置かなくなります。

在庫処分的に安売りなどもします。最近ではラーメン鍋のセットも取り扱うお店がほとんどなくなりました。

いつも行くマーケットで先週安くなって最終処分していたので2箱買いました。シーズン中では買わないちゃんぽん味と、醤油とんこつ味。こんな時でもなければ味わうチャンスもないかなぁと思い買いました。

カレー鍋のスープもシーズン中はたくさんありました。ところが、気がついてみるとどこも置いてなくなって、気づくのが遅すぎて買いだめできませんでした。

今年の秋まで待てない。仕方なくネットで探して1箱分購入しました。

凄いでしょ! 鍋のスープ、しかも1種類をダース買いです。

今日は最初の1つ目を使ってカレー鍋をつくります。楽しみです。

カレー食べたいな~と思うようになっていたので、自分でも不思議だったので考えてみたら、カレー鍋を最近食べていないことに気づきました。

それからスープを買いに走ったけれど時既に遅し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です