今年も検診の季節がやってきた

私は毎年6月か7月に健康診断を受けています。毎年決まった総合病院です。そこは一か所で婦人科系まで全部対応できるから。

検診センターという専用のフロアが同じ建物内にあって、そこのフロアは検診の人だけがたくさん集められます。

そして、婦人科系とか内視鏡検査やバリウムなどの時は外来のフロアまで検診の服装で出掛けて行きます。

終わると検診センターに戻って次の検査項目に…。問診も最後にあって、全ておわると自販機で好きなドリンクが1杯自由に飲めます。

静かで環境がととのっていて私はとても気に入っています。大きな病院なので安心です。

今年もそんな検診の時期がやってきました。半日くらいかかります。今年は胃の内視鏡検査を受けようと思っていて、思いもひとしお。初めてだから。その病院ではね。よそなら数回あります。

毎回緊張して血圧が以上に高くなっちゃうの。深呼吸して落ち着けてからやるので考えると今から緊張しそうです。静かに深呼吸してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です