今晩何にしようかな

娘の塾があるので晩御飯は簡単なものがいい。でも、満たされることが重要。軽くてすぐにお腹すいちゃうものは困ります。

時間も早くにとらないとね。

日曜日は鍋ときまっているけれど、土曜日は部活の後午後帰って来て、お昼食べたらお昼寝して夕方起きてご飯食べて、塾のパターンです。

お昼にガッツリ食べたら夜は軽め。でも、おひるが軽めだったら夜はそこそこ食べないと。バランスを常に考えています。栄養じゃなく、量のね。平日は栄養のバランスと量の両方を考えていますが、週末などは栄養バランスは二の次で量のバランスだけ、一日のトータルとしてどうかな?ということを考えて決めています。

今日はどうしよう?朝、娘に聞いたけど、「お任せで」と言われました。

私と夫は食べなくてもいいの。だって、私は朝しっかりとっているし、夫は朝の家事がひととおり終わってから9時くらいに朝食だから。12時にお昼とかいってもまだお腹空いてないはず。

娘はそんなことかんけいなく部活から帰ってくればお腹すいているから食べるものを用意してあげないと。ボリュームのあるものが好きです。

先週というかGWにマックはたべちゃったし。でも、今ちょうどカツバーガーやってるよね。一度食べてみたいなと思っているのでそれもいいかも…。そうなると夜は冷たいお饂飩とか…。いつものパターンですが、そんなのでいいかもしれないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です