美味しいお米が食べてみたい

もうそろそろお昼の時間になるのでお米を炊こうとおもいます。私はその都度炊いて炊きたてのご飯を食べるタイプですが旦那さんが一気に炊いてチンすればいいじゃん、という人なのでそうするようにしています。確かにそっちのほうが効率がいいですよね。毎回毎回炊いていたらお金も時間もかかってしまうしいざお米が必要っていう時にご飯ないじゃん!なんてなってしまいますからね。以前は2合分を一度に炊いていましたが最近は一気に3合分炊いています。それで大きなおにぎりにして冷凍しています。一度に食べる分のおにぎりにしておくとチンしたらそのまま器にもるだけなのでとっても楽チンです♪でも大量に冷凍して食べる時期が遅くなると結構味って落ちるんですよね。なので大量保存はしないようにしています。できれば美味しいご飯を食べたいですものね。いつか親世代になったら国産の美味しいご飯が食べたいです。今はブレンドされた安いお米を食べていますが数十年後は立派な炊飯器に美味しいお米を炊いてみたいです 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です