卵がたくさん

昨日旦那さんがおみやげにカフェオレと牛乳を買ってきてくれました。仕事でどこかに出かけると時々こうしてお土産を買ってきてくれるんです。農家の人に進められているのか自分で買っているのかは謎ですが、たまにこうしたお土産があると嬉しいです。あとたまに卵やさくらんぼなどもお土産にもって帰ってくる時があります。卵は3パック購入していた時はさすがに食べるの大変でしたね~。しかも旦那さんは自分はコレステロールが気になるから食べないとか言い出して。私のコレステロールがあがっちゃいますよ。まったく。だけどいま卵は一日1つまでっていうのは迷信らしいですね。本当はもっと食べても大丈夫らしいですよ。自分もそれを知るまで一日1個まと決めて食べていました。私はたまごかけごはんにして食べるのが好きですね。もしくは電子レンジでゆで卵を作ってしまいます。ゆでるよりもすぐに出来上がるし楽ですよね♪たくさん作る場合は茹でたほうがいいと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です