爽やかな朝が一変

朝の空気は気持ちがいいなぁなんて暢気に早朝を楽しんでいたら、朝ごはんの準備のこと、昨日の買い出しの時に買うのを忘れていました。

だってお母さんが娘の朝ご飯用意してくれていないんですもの。部活のある時はいつも私達とは食べずに用意してくれる。パン食よりご飯の方が早く食べられるから…という理由で。

ところが今朝は両親たちの分しか食器が出ていない。ということは娘の分はなし!ということ。

考えてみれば、部活の予定表では今日も部活あるはずだったんです。ところが昨日になり、急に今日の部活なしということ言い渡されたみたいで娘は喜んでいたっけ。

そんなことがあったのをすっかり忘れていました。だめですねぇ、書かないと。ところで朝ご飯は?

寝ている夫を起こして相談して、ある物で間に合わせることにします。何とかなりそう。でも、またバタバタになっちゃいますけど…。

パンも何とかなる。ベーコンはないからソーセージ。せっかくの三人の朝食なのにごめんね。ってここで謝っても手遅れです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です