昨日旦那さんがおみやげにカフェオレと牛乳を買ってきてくれました。仕事でどこかに出かけると時々こうしてお土産を買ってきてくれるんです。農家の人に進められているのか自分で買っているのかは謎ですが、たまにこうしたお土産があると嬉しいです。あとたまに卵やさくらんぼなどもお土産にもって帰ってくる時があります。卵は3パック購入していた時はさすがに食べるの大変でしたね~。しかも旦那さんは自分はコレステロールが気になるから食べないとか言い出して。私のコレステロールがあがっちゃいますよ。まったく。だけどいま卵は一日1つまでっていうのは迷信らしいですね。本当はもっと食べても大丈夫らしいですよ。自分もそれを知るまで一日1個まと決めて食べていました。私はたまごかけごはんにして食べるのが好きですね。もしくは電子レンジでゆで卵を作ってしまいます。ゆでるよりもすぐに出来上がるし楽ですよね♪たくさん作る場合は茹でたほうがいいと思いますが。

一人暮らしを初めてしばらく経つのですが、以前はテレビも良く見ていたのですが最近はめっきり見なくなりました。映画などは見るのですが番組を見ないという方が正確かもしれません。
そのため世間で現在ブームになっているネタなどについていけないことが増えてきたように思います。特にお笑いネタについては流行り廃りも激しいですので流行っているものであれば職場で会話の中で飛び出したりすることもあります。私はようやくそこで初めてそのトレンドを見聞きするような状態です。

「だめよ~、だめだめ」や「ラッスンゴレライ」なども最初聞いた時は何を言っているんだろうとわけがわかりませんでした。ですが友人に話を聞いてみてようやくブームが来ているお笑い芸人のネタだと知り、私も乗り遅れないようにと最近はインターネットなどでお笑いで検索して試聴するようにしています。

ただそうしたらそうしたで次はドラマのトレンドなどもあり、私はどうしてもそこまでテレビに集中することは出来ないので、最近ではトレンドを追うことも諦めつつあります。ただお笑いについてはなにか嫌なことがあった時でも心が楽しくなるので、過去の番組なども含めてこれだけは継続して試聴するようにしています。