USB扇風機というものを購入してみました。
USBに繋いで端子から電力を供給されモーターを回す、小さい卓上扇風機のやつです。
amazonで注文した、ちょっと聞いたことのないよくわからないメーカーのもので
届いた箱にも取扱説明書的なものが一切入っていないと言う徹底した謎っぷりに
期待半分不安半分ですが、まあ普通に動きました。

PCの電源が入っていないと動かないのは少々不満なので一緒にコンセントに差してUSB用電源を取れる
主にスマホ用充電器として使われるアダプターも買いました。

で、どうしてこれを購入したかと言うと顔や手を涼ませるためではありません。
古くて発熱がヤバく、夏場にはあまりにも不安があるモデムを冷やすためです。
いきなり火を噴かれても困りますからね。

USB扇風機を2~3分も当てていると、手をかざすとあれだけ熱かったモデムが冷え冷えで冷たくなっていました。
こんな単純な手でこれだけ効果覿面ならば、もっと早くこの手を取っていてもよかったですね。美健知箋を1000円で購入する裏ワザ